CFC in 順天堂大学オープンキャンパス 2019年11月2日

秋の恒例となりました「ちゃれんじどフィットネスin順天堂大学さくらキャンパス」。今年も秋晴れの中順天堂大学の体育館で行われました。今回は2020パラリンピックの正式種目のゴールボールを体験しました。目隠しをしながら鈴の入ったボールを転がし、ゴールに入れることで得点する視覚障害者の球技で障害者スポーツの1つです。ボールは意外と重く、中に入った鈴の音も小さくて音を頼りにボールを追うのは難しいと感じました。今年はもうひとつサプライズがありました。ちょうどオリンピックを目指す体操の選手のデモンストレーションがあったのでみんなで見学をしました。身近で見る演技にいよいよオリンピックが近づいているのだとワクワクしました。
ちゃれんじどフィットネスは年1回順天堂大学で開かれます。いつもとは場所も違ってオープンキャンパスの雰囲気も感じながら楽しんでいます。

2019年11月02日